ディズニーハロウィン着替えスペースは?仮装用更衣室の場所と混雑状況

公開日:  最終更新日:2015/07/25

ディズニーランドのハロウィーン、全身仮装期間にフル仮装で思いっきり楽しみたいですよね。
でも家から着ていけないし、どこか着替える場所はあるのかな?トイレ?ロッカー?混雑してる?

はい!ではその辺りを詳しくまとめました。着替えのコツも紹介してますよー。

スポンサードリンク

ディズニーのハロウィン着替えスペースはある?

ディズニーランドのハロウィン期間は9月8日(火)から11月1日(日)まで。そのうち、大人も全身仮装で入園可能な期間は

9月8日~9月14日 と、10月26日~11月1日 の各一週間。

※ディズニーシーは9月15日(火)〜9月17日(木)までの3日間。日程が違うので注意してくださいね。

フル仮装で電車に乗るわけにも行きませんし、近くのホテルからでもバスに乗っていくのも気が引けますよね。

かと言って園内のトイレやロッカースペースで着替えるのはマナー違反です!

ディズニーランドはちゃんと仮装のための着替えスペースとなる更衣室を用意してくれています。なので、普段着で行って、入場直前に着替えることができます。

ディズニーランドで仮装用更衣室の場所

ディズニーランドの仮装用の更衣室は、チケットブースの手前にある”プロムナードギフト”の右手に設置されています。

場外なので、着替えて仮装した状態でインパできますね。

※ディズニーシーはディズニーアンバサダーホテル横の”舞浜アンフィシアター”です。こちらも場外で、ディズニーシー・ステーションとリゾートゲートウェイ・ステーションの中間くらいの場所です。下の地図を参照。

更衣室の利用可能時間

更衣室は、パークオープンの1時間前(午前8時開園の日は7時、9時開園の日は8時)~パーククローズ(午後10時)まで利用できます。

スポンサードリンク

ディズニーハロウィン期間の更衣室の混雑状況

2014年には更衣室の規模も拡大されたので、少しはマシになっているかと思いますが、仮装するゲストも増えているので特に土日の混雑は避けられないでしょう。

特に朝一は混雑します。パークオープンと同時にインパしたい人たちが殺到するので、午前中の待ち時間は1時間半~2時間が予想されます。週末はそれ以上でしょう。

朝に行くなら、6時には並んでおきたいですね。

逆に、午後は空いています。夕方5時を過ぎると少し混雑してくるので、午後2時~3時くらいが最も狙い目じゃないでしょうか。
とはいえ、更衣室の空き時間に合わせて行くわけではないので、難しいところですね。

また、混雑時はたくさんの人が同時に使い、待ってる人も多いわけなので、できるだけ素早く済ませられるよう準備してから入室し(ウィッグくらいなら並んでる間に着けられるますよね。)、着替えが終わったら速やかに退室するよう心がけましょう

家から着てきて、コートなどを羽織って隠して来るのも時間短縮のコツです。

仮装期間のロッカーは空いてる?

ロッカーはスーツケースが入る大きい物から小さいバッグ用の小さい物までたくさんありますが、仮装期間は午前中に殆どのロッカーが埋まってしまう可能性があります。

なので、これも確実に利用したいなら早い時間に行く方がいいですね。

心配なら、できるだけ嵩張らない服で行き、脱ぐ服を減らせば持ち込みのバッグ内に収まりますよね。着替え時間の短縮にもなります。

ハロウィンにランドかシーか迷ったら?⇒ハロウィンディズニーランドとシーどっち?子連れ、期間はいつ?

まとめ

せっかくのハロウィーン期間、仮装で楽しみたいとはいえ、仮装に時間を取られて遊ぶ時間が減るのも勿体無いですよね。上手に利用して時間いっぱい楽しんでくださいね。
ディズニー仮装のルールや注意事項もしっかり公式サイトでチェックしておきましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑