東京から日帰りドライブ紅葉デート・東京近郊でライトアップなら?

公開日: 

普段とは少し違う、大人でオシャレなデートを楽しみに、二人で紅葉を見に行くなんてとてもロマンティックですよね。

高速道路を走って行くと徐々に自然が増えて行き、東京とは違う空気感にいつものデートとは一味違うワクワク感が味わえます。
都会を離れ、風心地よい秋に思わずため息の出るような紅葉をのんびりと眺めれば日常を忘れ、二人の距離もぐっと近づくのではないでしょうか。 

そんなワクワクして、少し大人な紅葉ドライブデートを楽しめるスポットを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

東京から日帰りドライブで紅葉デートするなら?

東京から日帰りで楽しめる紅葉スポットは数多くありますが、中でもおすすめしたいのは富士山河口湖周辺

中央道でも東名でもドライブを楽しめると思います。中央道の相模湖にある嵐山洞門から相模湖大橋あたりも良い景色ですし、富士山望めます。東名も富士の裾野から雄大な富士山を丸ごと楽しめる絶景も見応えありです。

行きと帰りでルートを変えてみるのも楽しみが増えて良いかもしれません。

河口湖周辺は有名な観光スポットですが、見る場所も多く一か所に人が集中しない為、ふたりでのんびりと紅葉を楽しめますよ。
ボートを借りて、湖の上でふたりっきりで眺める紅葉も素敵ですね。

中でも河口湖の北岸桑崎と扇崎の間の約150mにわたって続くもみじトンネルは真っ赤に色づいたモミジが道路に覆いかぶさっていて、まるでトンネルのようになっています。

河口湖越しに雄大な富士山と赤々と燃えるような紅葉を一度に楽しめる絶景ポイントです。

スポンサードリンク

河口湖約7㎞、東富士五湖道路沿いにある道の駅富士吉田に隣接している恩賜林庭園は道路沿いのイロハモミジの回廊がとてもきれいです。

紅葉以外にも楽しめるスポットが多いのでデートをゆっくり満喫出来るのではないでしょうか。

東京近郊の紅葉ライトアップスポットは?

日中のデートを楽しんだ後は東京に帰りつつ、キレイにライトアップされた紅葉を楽しむのも粋なものです。
昼と夜では紅葉の見え方も変わり、ロマンティックな時間を過ごせますよね。

帰り道に寄れそうな鎌倉にある長谷寺で妙智池、放生池のライトアップがとても美しい紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

時間が18時までと早く閉まってしまうので、ディナーは後にした方が良いかもしれません。

東京都内の紅葉ライトアップ

東京でもライトアップは楽しめます。

都内随一の紅葉の名所、六義園のライトアップはとても幻想的!
もみじやイチョウ、イロハカエデなど約600本が庭園を彩ります。

あまりに幻想的な光景に彼女もうっとりとするのではないでしょうか。

長いデートの締めにおすすめのスポットです。

こちらのライトアップは日没から21時までなので、ディナーの後でも楽しめますね。
近くにある椿山荘は23時までライトアップされているそうなので、もっとゆっくり楽しみたい時には椿山荘がおすすめですよ。

まとめ

紅葉にドライブ、オシャレなカフェや素敵なディナーで彼女に素敵な一日をプレゼントする事が出来ますね。
来年も再来年も何度でもふたりで紅葉を楽しめるよう、仲良く素敵な日々をお過ごしくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑