ディズニーシーのクリスマスイルミネーションいつから?空いてる日は

公開日: 

ディズニーのクリスマスは本当に毎年盛り上がっています。
パークはクリスマスムード一色で、中でもオススメは夜のイルミネーション&花火!

日中もいたるところにクリスマスの飾り付けがあるので、恋人たちがロマンチックな時間を過ごすのにもってこいです。

そんなディズニークリスマスウィッシュ、今年の開催日程や、実際に行って穴場だった日をご紹介します。混雑日でも必ず入れる方法も要チェック!

スポンサードリンク

ディズニーシーのクリスマスイルミネーションここがすごい!

ディズニーシーのイルミネーションのすごいところはパークがキラキラに輝いています。
そしてミッキーモチーフのイルミネーションやテーマに沿ったイルミネーションがパーク全体にに装飾されまさにクリスマス一色です。

隠れミッキーなどもいるので、探すのもオススメです!

中でも一番のおすすめスポットはアメリカンウォーターフロントの豪華客船S.S.コロンビア号の前に飾られる高さ15メートルの雪の結晶が飾られた巨大ツリーです。
高さも圧巻ですが、ディズニーのクリスマスにふさわしい存在感です。

メディテレーニアンハーバーで行われる昼のショー「パーフェクト・クリスマス」はディズニーの仲間たちが集まりクリスマスの思い出を語りあう楽しいショーになっています。

夜には幻想的な雰囲気の「カラー・オブ・クリスマス」が開催されメディテレーニアンハーバーのクリスマスツリーが光輝くロマンチックなクリスマスショーになっています。

ぜひ、夜のショーは防寒対策をしっかりして御覧になってください。

夜になるとウォーターフロントパークの「スノークリスタル・イルミネーション」などあちこちで幻想的に光るイルミネーションがあるので、パーク内を走るエレクトリック・レールウェイに乗ってお気に入りのイルミネーションを探すのもおすすめです。

スポンサードリンク

ディズニーシーのクリスマスウィッシュはいつからいつまで?

2015年は11月9日から12月25日までクリスマスです。

期間中はディズニーランド、ディズニーシー、オフィシャルホテルをつなぐリゾートライナーもクリスマス使用になり赤と緑になったりとってもかわいいですよ。

クリスマス期間中は寒いので、カップルでお揃いの着ぐるみ帽子を被ってる人達がいっぱいなので、ぜひ恋人同士で一緒にかぶってみてください。

ディズニーシーのクリスマス期間で空いてる日は?

ディズニーシーで空いてる日というのはほとんどありませんが、私は高校生の試験期間中や大学生の冬休み前を狙いました。

まだ空いてるのはクリスマス期間が始まってから12月の1週目あたりくらいまでの平日が比較的混雑少なかったです。

いずれにせよ、昼間にパークを歩く際に、夜のパレードを観る場所の目星をつけておくとスムーズです。

混雑日の入場制限

期間中の土日祝日はかなり混雑し、入場制限がかかることもありますので事前に日付指定のパークチケット(入場保障)を購入されることをお勧めします。

当日、入場制限がかかってしまうとパークでチケットを購入することができませんが、事前に日付指定のパークチケットを購入している場合は入場制限がかかってもパークへの入場は保証されますので、ぜひ事前購入お勧めいたします。

インターネットから申し込みできるディズニーeチケットやチケットカウンターのあるディズニーストアで購入できます。

まとめ

ディズニーシーのクリスマスはデートにとってもおすすめです。昼間は乗り物に乗ったり、おいしいものを食べたり夜はきれいなイルミネーションをみて素敵な一日が過ごせると思います。
夜は海が近いこともありかなり冷え込みますので、楽しむ為には防寒対策しっかりしてくださいね。

素敵なクリスマスデートになりますように!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑