丸の内イルミネーションのデートコースと点灯時間。レストラン情報も

公開日: 

冬の街を彩るイルミネーションはとってもロマンティックですよね。
冬になるといろいろな街がイルミネーションで華やぎます。

平日の昼間のオフィス街の風景が一変、キラキラとした夢のような世界が広がり幻想的です。
その中でも丸の内のイルミネーションはデートに最適!

では、丸の内イルミネーションのおすすめデートコースをご紹介します。

スポンサードリンク

丸の内イルミネーションのデートコースおすすめは?

丸の内イルミネーションのメインは有楽町から大手町を結ぶ約1.2㎞の丸の内のメインストリート『丸の内仲通り』。

街路樹約200本が、丸の内オリジナルカラーのシャンパンゴールドにきらきらと輝きます。
とっても上品なカラーで、大人のデートにはうってつけですね。

『丸の内仲通り』は有名ブランドの路面店や丸ビルやブリックスクエアなどのショッピングセンタービルが並んでいるので、ウインドウショッピングを楽しみながらイルミネーションも満喫できます。

丸の内イルミネーションおすすめスポット

そして特におすすめしたいのは『新丸ビルの7階のテラス』です。

ここから見えるのが『東京駅丸の内駅舎』。
キラキラと輝くイルミネーションとは違う、クラッシックな佇まいの駅舎を一望することが出来ます。
テラスは無料で出入り自由。開放時間は11時~23時です。

少し寒いですが大人の雰囲気漂う夜景を楽しめるので、イルミネーションデートの締めに行ってみてはいかがでしょうか。

丸の内イルミネーションの点灯時間は何時まで?

2015年の丸の内イルミネーションは11月12日(木)よりスタートです。

点灯時間は

11月は17時~23時、
12月のクリスマスシーズンには17時~24時まで点灯される予定です。

12月からは24時まで点灯しているので、お仕事帰りのデートでものんびりと楽しめますね。

土日は各地方からもイルミネーションを楽しみに来る人も多くなり混み合います。
平日の方が空いているので、月~木曜日に行く事をおすすめします。

夜の冷えこみがつよくなってくる時期なので、温かくしてお楽しみくださいね。

丸の内イルミネーションが見えるレストラン厳選

仕事終わりのデートで欠かせないディナー。
せっかくだからイルミネーションを楽しみながらのディナーにしたいですよね。

スポンサードリンク

いつもとはちょっと違うディナータイムを演出してくれる、素敵なレストランを厳選しました。

W W World Wine Bar&Bistro
新丸ビル6階にあるビストロ。
夜景を望む窓際のバーカウンターがおすすめ。
イルミネーションと夜景を見ながらシックで落ち着いた雰囲気の中、美味しいワインとお料理が楽しめます。
窓際の席は人気なので予約をしていくことをオススメします。⇒お得なディナープラン予約はこちら

地中海料理 アンティーブ 丸の内ブリックスクエア店

丸の内ブリックスクエア2階にある地中海料理のレストランANTIBES。
落ち着いた大人の雰囲気の中で、おいしい地中海料理が楽しめます。
広々とした店内で、開放的な大きな窓から眺めるイルミネーションは格別。
こちらも窓際の席を予約しておくといいですね。限定プランの予約はこちら⇒地中海料理 アンティーブ 丸の内ブリックスクエア店

PAGLIACCIO丸の内仲通り店
丸の内仲通りにあるパスタがメインのトラットリア。
カジュアルな雰囲気でラフに楽しめるお店です。
目の前にイルミネーションが広がり、最高のロケーションを楽しみながら本格イタリアンが楽しめます。

まとめ

冷たい空気がイルミネーションの輝きを一層際立たせてくれるクリスマスシーズン。
他のイルミネーションとは少し違う落ち着いた雰囲気は、丸の内イルミネーションならでは。日々の慌ただしさを忘れ、大切な人との特別な時間をお過ごしください。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑