日本モンキーパークに赤ちゃん連れ大丈夫?ベビーカー貸出しある?

公開日: 

愛知県犬山市にある日本モンキパークは、小さい子連れでも楽しめると評判の遊園地。別料金ですが併設の動物園「日本モンキーセンター」はサル類専門という珍しい動物園です。

私も子供が4歳の頃から遊園地の方は毎年行ってますが、小さい赤ちゃん連れはどうでしょう?上の子と一緒に連れていくのに悩みますよね。

そこで、ベビーカーのレンタルや園内の様子、赤ちゃん連れの場合のポイントなど、現地レポートをお伝えします!

スポンサードリンク

日本モンキーパークは赤ちゃん連れでも大丈夫?

はい、大丈夫です。
赤ちゃん連れの方もたくさんいらっしゃいます。

ただ、山の中なので、南ゲート入り口を入ってから遊具のある広場までは長い坂道か急な階段になっていますので、
赤ちゃん連れでしたら階段より少し距離はありますが、ベビーカーで遊歩道をオススメします。

たくさん歩くのでママも子供も歩きやすいスニーカーがいいですね。

園内の総合案内所はベビールーム完備なので、お子様のオムツ替えや授乳など利用しやすくなってます。安心して遊べます。
ただ、トイレは場所によってはオムツ替えスペースがないので、総合案内所横のベビールームを利用したほうがいいです。

乗り物も4歳のお子様でしたら保護者と一緒に乗れる乗り物もたくさんありますし、サーキット2000という乗り物は保護者が同乗しなくても子供だけで乗れるのでかなり楽しいと思います。(むしろ小さすぎて保護者は乗りたくても乗れません。)

私の子供達は毎回5回くらい連続で乗ってます。
園内は子供向けの乗り物が多いので、他の遊園地に比べて乗り物の待ち時間がかなり少ないです。

1歳のお子様でも、座れるのであれば保護者の方と一緒に乗れるアンパンマンなどがありますよ。
時間によっては、モンパくん、モンピーちゃんと踊ったりもできるので子供たちは楽しめると思います。

中でも私のオススメは観覧車です。

何台かに1台大きいぬいぐるみが乗っていますので、子供たちは大喜びでしょうね。
くまのプーさんの大きいぬいぐるみにうちの娘はテンションが上がっていました。山の上なので、晴れていればものすごく景色がいいです。

スポンサードリンク

日本モンキーパークにベビーカーの貸し出しや一時預かりは?

ベビーカーは、入り口で1日300円でレンタルできます。
入り口ゲートを入ってすぐレンタルブースがあります。

入り口入ってすぐの案内所後ろにはロッカーもありますよ。

遊具に乗る場合、殆どの場所で遊具入り口前や横にベビーカーを置く場所があります。
乗り物に乗る方は、皆さん入り口にベビーカーを置いて乗っています。

貴重品だけ入る小さいポシェットなどを持っていくといいですね。

犬山モンキーパークの妖怪ウォッチランドについて

モンキーパークの妖怪ウォッチランドはかなり人気があります。
中に入るとジバニャンやコマさんのモニュメントと写真が取れたり少し遊ぶブースがあります。

今年2015年の開催期間は9月12日(土)~12月20日(日)まで。
開催場所は催事館で、2歳以上は別途500円の入場料が必要です。

去年オープン時間に少し遅れて到着したら、既に1時間半待ちで土日は2時間待ちがでるほどの人気でした。
従業員の方に聞いたところ、平日はそれほど混雑はしないそうなので、行けるんであれば平日がオススメです。

期間中は毎週土曜日にステージにジバニャンがやってくるので、握手をして写真撮影ができます。私も去年、子供達と並び写真をとりました。

この写真待ちの列もかなり並びました。ステージに向かってプールと反対側の右側から列ができるので並ぶのであれば時間少し前にステージに向かって右側で待つのがいいです。

土日や祝日にはニンニンジャーや、プリキュアなどのキャラクターショーもあります。
もちろん妖怪ウォッチのショーもあるので確認してから行くといいですね。

ただ、ステージのある場所の階段は急なのでベビーカーでは危険です。ステージ上のスロープにみなさんベビーカーを置いて、お子様を抱っこしてショー観覧される人が多いです。

まとめ

ご飯を食べるお店も中にありますが、外にベンチや椅子がたくさん置いてあるスペースがあるので、お弁当を持って行って食べるてる方もいらっしゃいました。

園内には公園のような遊具がおいてあったりアスレチックができるスペースもありますので、乗り物に乗れない場合でも退屈せずに一日遊べますよ。
楽しい一日が過ごせますよーに!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑