ディズニーカウントダウンのキャンセルとオークション相場

公開日: 

東京ディズニーリゾートのカウントダウンイベント『ニューイヤーズイヴ』、やはり一度は行ってみたいですよね。

ミッキーやミニーと一緒に新年を迎え、大みそかから元旦までアトラクションで楽しめる、夢のようなイベントです。
そしてこのニューイヤーズイヴ、毎年チケットは争奪戦で入手困難、抽選に外れ肩を落とす人が続出です。

でも「どうしても行きたい!」というあなたへ、チケットのキャンセル拾いの方法やオークションの相場などをご紹介します。

スポンサードリンク

ディズニーカウントダウンチケットのキャンセルは出る?

ディズニーのカウントダウンチケットは、基本的には抽選で、当たった人はキャンセルできないのでキャンセル待ちもありません。2次募集もありません。

なんですが、ディズニー直接の抽選ではなく、旅行会社を通じて申し込みする人も多いです。
抽選に申し込んでおいて、抽選に外れた時の為に旅行会社でも申込みをして押さえているんですね。

で、10月上旬頃にニューイヤーズ・イヴ・パスポートの当選が通知された後、当選した人が旅行会社の申込みをキャンセルすることが考えられます。

なので、その頃にカウントダウンチケットを取り扱っている旅行会社に問い合わせてみるといいですね。また、11月中旬から下旬に掛けて旅行会社で追加申込みを受け付けることもあります。

ディズニーカウントダウンチケットのオークション相場は?

定価でなくてもかまわない!という方はヤフオクなどのオークションで手に入れる方法もあります。
パスポートの抽選結果の出る10月上旬から出品されはじめ、10月~11月は定価より高値で落札されているようです。

相場は12,000円~15,000程度で取引されていますね。

12月に入ると徐々に値下がりしてきて大みそかギリギリにはほぼ定価で落札できるかもしれません。

スポンサードリンク

しかしギリギリでの落札では12月31日に手元に届かない可能性もありますので十分にご注意ください。

オークション以外でも金券ショップでも入手出来るようですが、オークションの方が安く手に入るようです。
出品者の評価に気を付けて、じっくりと良いタイミングで落札するのが安く確実に手に入れる方法です。

ディズニーカウントダウンチケットのキャンセル拾い

残念ながら抽選に外れてしまった場合、次に打つ手は「キャンセル拾い」です。

ニューイヤーズ・イヴはディズニーランドホテル、ホテルミラコスタ、ディズニーアンバサダーホテルの3つのホテルとディズニー近隣にあるオフィシャルホテルで年越しの宿泊予約をすることで、ニューイヤーズ・イヴのパスポートを当日に購入することが出来ます。

そして、このオフィシャルホテルのキャンセル拾いはいつ頃から出来るのでしょうか。

オフィシャルホテルのキャンセル拾いはいつから?

このキャンセル拾いの勝負は、11月10日午前9時から始まります。

方法は「東京ディズニーリゾート総合予約センター」に電話をするのみ!

キャンセルが出た場合は11月10日~12月30日まで電話での受け付けをおこなうそうです。

11月10日はキャンセル拾い目的の方が一斉に電話をかけるので、かなりの混雑が予想されますが、根気よく頑張ってください。
11月10日にキャンセルが出ていなくても、それ以降もキャンセルが出る可能性もありますので、毎日電話で確認することをオススメします。

年末年始の宿泊に関してはオンラインでは受け付けていないのでご注意くださいね。

まとめ

ニューイヤーズ・イヴは人が多く混み合うというイメージがありますが、そんな現実をはるかに超える素晴らしい景色や、夢のような時間が待っています。
特別で素敵な最高の新年が迎えられそうですね。

この日しか販売されない年越しメニューなんてものも用意されているので、頑張ってパスポートを入手して、思いっきり楽しんで来て下さいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑