卒園式の髪型女の子ショート。アレンジで編み込みも!簡単なのはコレ

公開日: 

可愛い幼稚園児の娘さん。ショートヘアは可愛いけど、アレンジするのにバリエーションが少なくて困っちゃいますよね。

せっかくの晴れ舞台、華やかで可愛く記念写真に残したい。

そこで、ママでもできるショートヘアのアレンジをご紹介します。

スポンサードリンク

卒園式の髪型女の子ショート編

ロングの女の子はアップにしたり、ふわふわにしたり、三つ編みにしたり、とアレンジもたくさんありますが、ショートヘアだと悩むところですよね。

でも、ショートにはショートの良さがあるんです!編み込みだってアップだってフワフワだってできますよ。この歳ならではの可愛いさを、最大限に引き出してあげましょう。

まずはフワフワアップ。

モデルは大人ですが、これなら小さい女の子で髪の少ない子でもできますね。ヘアスプレーは今日だけママのを使わせてあげるといいですね。

では続いて編み込み。

髪型ショートアレンジ編み込みのやり方

ショートだってボブだって編み込みができます。突然ぐっとお姉さんになったような雰囲気が出ますよ。
うちの娘はこういう髪型すると、ものすごく喜びます。

スポンサードリンク

髪質によっては編み込みにくい場合もあるので、少しお水で濡らすか、ヘアクリームを使うといいですね。
なかなかうまくいかない場合は、とにかくピンを使いまくるとなんとかなります(笑)

後ろに大き目の花飾りやリボンのバレッタなどのヘアアクセサリーを付けると、結び目が隠れてキレイに収まりますよ。

卒園式の髪型これが女の子は簡単!

でもやっぱりうまくいかない!簡単なのがいいな、という場合は、きれいにとかした前髪を横に流してピン留めしたり、横髪を耳に掛けて飾りを付けるだけで、なんとも清楚でフォーマルなスタイルになるでしょう。

または、お花のついたカチューシャなんかも簡単でいいですよ。これなら外れもすぐに付けられるし、子供が嫌がっても写真の時だけでもサッと付けられます。

まとめ

小さかった子がもう卒園。感慨深いものがありますが、当日の朝はそれどころじゃありませんよね。
でも、しっかり準備したら、後は思い出に浸るもよし、涙が溢れるもよし、楽しく過ごすもよし、です。良い思い出になりますように。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑