幼稚園のホワイトデーお返しの相場は?人気ランキングと手作りアイディア

公開日: 

子供のホワイトデーのお返し。悩みますよね。

幼稚園児とはいえ相手は女の子。変なものをあげて傷つかせるのも悪いし、かといってあまり高級なものだと相手のママに気を使わせてしまいそう。

そこで、幼稚園児のホワイトデーのお返しの実状、人気ランキングなどをご紹介します。

スポンサードリンク

幼稚園のホワイトデーお返しの相場はどれくらい?

園児同士のホワイトデーのお返しは、高くて500円ぐらいでしょうか。
500円でもちょっと高いと思いかもしれません。

事前に情報収集して、皆がその額だとしたら、そっちに合わせるのがいいかもしれませんね。

ホワイトデーのお返し人気ランキング幼稚園編

あげやすくて、喜ばれそうなものを個人の意見でランキングにしました。

第1位 お菓子類
クッキー、チョコレート、キャンディー、カップケーキなど、甘いお菓子はどこいっても人気です。
子供と一緒に作ってもいいですし、購入してもいいです。
キャラクターものの大きめペロペロキャンディーなんて特別感があっていいですね。
第2位 キャラクターものの日常品
鉛筆やハンカチなど、幼稚園でも使えそうなものだと、もらう側の親御さんにも喜んでもらえるでしょう。
プリキュアなどの有名キャラクターはもちろん、熊、猫、パンダなど、可愛い動物でもいいですよね。

ハートや星の定番デザインでも、全体的にラメが入ったりして、キラキラしているものも高評価です。
プレゼントの準備に時間がかからないのがメリットですね。

第3位 オシャレアイテム
食べ物を贈ることに抵抗感がある人もいますよね。その場合はこちらがお勧めです。
オシャレアイテムをあげる場合は、事前に好みをリサーチしておくと、喜ばれ方も大きいですよね。

スポンサードリンク

甘い香りのするティッシュや、色のついた傷バンド、キラキラの折り紙などもいいかもしれません。

ホワイトデーに手作り幼稚園児でもできるのは?

お菓子以外にも、息子さんと一緒に手作りできるといいですよね。

子供の手書きの絵

手書きの絵を可愛くラッピングしたりメッセージをつけるだけで、プレゼントの雰囲気を出せます。なにしろ低価格なので、プレゼントをもらう側に変な気遣いをさせずにすみます。

手作りブレスレット

レインボーブルームのように特殊加工された輪ゴムでつくるアクセサリーなら簡単にできます。
カラフルで可愛いビーズアクセサリーができる息子さんならば、かなりの完成度で仕上げることで出来ます。素材は100円均一で調達できます。

手作りのマグネット

もらう側も何個増えても、困りません。
無地のマグネットにデコペンで絵を描くとオリジナルマグネットの出来上がり!マグネットは100均一でも手に入りますし、これなら工作初心者のお子さんでも大丈夫でしょう。
上級になれば、紙粘土で形を作ってビーズ等を埋めてもいいですね。

まとめ

プレゼントするには準備が必要ですよね。あげるときはワクワクするし、あげたときに、喜ばれるとうれしいし、つまらなそうに受けられるとがっかりする
成長の一環に少しだけお付き合いしてあげている。そう考えると親としての面倒な気持ちも少しは和らぎますよね。

まだまだ費用も低額だし、人を喜ばす方法を考え始めるにはいい機会かもしれません。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑