趣味

FBの超いいね!ボタンが出ない?出し方と出ない時の対処法

更新日:

FBに超いいね!ボタンが出来たとか。
でも、私のは出ないんだよなぁ。なんでだろう、、、

そこで、超いいね!の出し方と、出ない時の解決法をご紹介します。


Contents

FBの超いいね!ボタンが出ない!

超いいね!ボタンが出たってニュースがあったけど、私のは全く出ない!どこにあるの!?

だいたいニュース見るまで知らなかったし、ほぼ毎日FB見てるのにそんな変化は見当たらない。
ちょっとお知らせしてくれればいいのにーなんて思ったけど、知らせるも何も、私のには出ない。

誰かが私の投稿に「超いいね!」してくれても、それも表示されないから分からない。なんだか置いてけぼり~な気分です。

超いいね!ボタンの出し方

どうやら、通常のいいね!ボタンにカーソルを合わせる(スマホの場合は長押しする)と、超いいね!だけでなく他にも「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」がアイコンと共に表示されて、そこをクリックできる、とのこと。

で、長押ししてみた、ら、出ないし、カーソルを合わせても出ない、、、
なんで?


超いいね!ボタンが出ないときの対処法

そこで、一旦ログアウトしてみました。再ログイン。⇒やっぱり出ない

今度は、ログアウト⇒ブラウザを閉じる⇒再ログイン。⇒それでも出ない

グーグルクロームを使ってたんですがIEでやってみました。⇒出ない!

なんでだろう。スマホなら最新バージョンにアップデートしてみるといいかも知れませんが、PCの場合はそういうの無いですよね。

でもこれ、試用期間かも知れないし、いつだったかdislike(よくないね)ボタンを考えているって言ってたけどナシになったし、
なんだかんだ変わっていくものなので、今回のも一時的なものなのかな?

まだ出来たばっかりなので、少し待てば私のにも出るんじゃないかと思って、焦らず待ちます。
何か分かったらここに更新したいと思います。

まとめ

個人的には、何種類もなくても、いいね!と酷いね!くらいで充分だと思うんですけどね。(出ないことへの僻みではありません(笑))
FBも試行錯誤して色々やってるんでしょうね。

-趣味
-

Copyright© なるべく小さな幸せブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.