くびれの作り方これ短期間で作る即効技!ウエストない原因はこれ

公開日: 

結婚式に向けて、ダイエットと肌磨きを頑張っているけど、なんだかウエストが気になる、、、
ウェディングドレスを美しく着こなすためには、なんとしてでもキレイなくびれを手に入れたいですよね。
今回は、短期間でキレイなくびれを手に入れる即効技などをご紹介します。

スポンサードリンク

くびれの作り方これなら短期間でできる!

ダイエットで体重は落ちたけど、お腹周りだけポッコリ。
だけどもうすぐ人生で一度きりの結婚式!なんとしてでもキレイなくびれが欲しい!

そんなときに必要なのはお腹周りのエクササイズ。

お腹周りのエクササイズの代表は腹筋運動ですが、オーソドックスな腹筋運動だけでは、ウエストはなかなか現れません。
短期間にウエストをゲットするには、上腹、下腹、脇腹と各筋肉をまんべんなく鍛える必要があります。

各腹筋をまんべんなく鍛えるエクササイズを取り入れて短期間でくびれをゲットしましょう!

短期間でくびれを手に入れるエクササイズ

まずはポッコリ下腹をエクササイズ
 ・仰向けになり、両手の平を床につけ、右膝をたてます。
 ・息を吸いながら、左足のつま先をまっすぐに天井の方へ伸ばします。
 ・息を吐きながら、左足の踵を床ギリギリまでおろし、再び息を吸いながらつま先を天井に伸ばし、この動作を15回繰り返します。
終わったら間髪入れずに反対の足も同様に繰り返します。
脇腹エクササイズ
 
 ・仰向けになり、両手の平を床につけ、両足をまっすぐ上に持ち上げます。
 ・ゆっくりと左右交互に両足を倒し、脇腹をツイスト。これを10回繰り返します。
上腹エクササイズ
 
 ・仰向けになり、両手は頭の後ろで組み、両足を閉じた状態で90度にたてます。
 ・ゆっくりと息を吐きながら上体を起こして、肩が浮いたくらいで5秒静止します。
 ・ゆっくりと息をすいながら仰向けの状態に戻り、これを15回繰り返します。

この下腹、脇腹、上腹のエクササイズを休憩をいれずに、まずは1セット行います。
理想としては3セットですが、初日は1セット、二日目は2セットと、無理のないようにトライしてください。

くびれを作る即効技

ダイエットにエクササイズ、一生懸命頑張ったけど、もう少しくびれが欲しい!という場合の最終兵器は、ブライダルインナーです。
簡単にキレイなくびれが手に入る優れものです。

スポンサードリンク

ウエストを細く補正してくれるのは、ビスチェやウエストニッパー。

ビスチェはウエストを細くするだけではなく、バストラインを高い位置でキープして美しいドレスシルエットを作ってくれます。
ウエストニッパーはウェディングドレスに欠かせない高い位置のくびれを実現してくれます。

ビスチェの方が締め付けが緩く楽に過ごせますが、ずり落ちてきてしまうこともあるのでおすすめのブライダルインナーはウエストニッパーです。
ビスチェに比べると締めつけもつよく窮屈ですが、窮屈な分、くびれ効果も増します!

おまけに、産後の引き締めにも使えるので、とても経済的。
ブライダルインナーで、人生史上最高のくびれを演出しましょう。

くびれがない原因は?

ダイエットで体重が落ちてもくびれができなかったり、もともと細身なのにくびれが見当たらない、、、
そんな残念なウエストにはさまざまな原因があります。

インナーマッスルが弱い
 
腹筋よりもカラダの内側にあるインナーマッスルは、内臓を支える大切な役割があります。
そのインナーマッスルが弱いと、内臓を支えきれなくなり、ポッコリお腹の原因「内臓下垂」になってしまいます。
内臓が冷ええている
 
冷たいものばかりを摂取していたりして内臓冷やしていると、代謝が悪くなり、水を溜めこみやすくなりむくみます。
そればかりか冷えた場所に脂肪がつきやすくなるので、お腹周りが冷えているとくびれはいつまでたっても現れません。
骨盤が歪んでいる
 
人の骨格の基盤となる骨盤が歪んでいると、筋肉のバランスが悪くなり、脂肪がつきやすくなります。
悪い姿勢も骨盤のゆがみの原因になるので、正しい姿勢を心がけましょう。

この他にも、女性ホルモンの減少や、冷え性などもくびれが現れない原因になります。
飲み物を常温または温かいものに変えるだけで効果がでることもあります。

痩せているのに残念なウエストでお悩みであれば、インナーマッスルを鍛え、正しい姿勢で過ごすように心がけましょう。
美しいウエストが手に入るはずです。

まとめ

ダイエットといえばカロリー制限に集中しがちですが、キレイなくびれを作るためにはエクササイズは欠かせません。
現代人はインナーマッスルが弱いので、エクササイズを取り入れるとあっという間に効果がでることも。

カラダの中から温めて、エクササイズを続ければ、きっと結婚式までにキレイなくびれが手に入るはず!
最後まで諦めずに頑張ってください!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑