ファッション

彼氏にプレゼントする指輪どの指?サイズの測り方とブランド

投稿日:

彼氏に指輪をプレゼントなんて素敵ですね。

男性用の指輪ってどの指にはめるのかご存じですか?結婚指輪なら左手の薬指ですが、恋人同士、彼女からのプレゼントなら何指なのかな?

それに、彼氏に内緒で買う場合、指輪のサイズが分からないと困りますよね。見た目でサイズ当てるなんて素人では無理だし、万が一違ってたら台無し。うまく聞き出す方法があるなら知りたいですよねぇ。

そこで、指輪の選び方こっそりサイズを確認する方法メンズ指輪の人気ブランドなど、買う前に知っておきたいポイントをまとめました。ご参考に!


Contents

彼氏にプレゼントの指輪はどの指がいい?

左手薬指といえば結婚指輪をするのが一般的ですよね。

なので、彼女からもらった指輪は右手薬指につける男性が多いんですが、左手薬指は結婚指輪にあけておいて、その隣の左手中指に!っていう人も結構多いです。

ペアリングの場合ならお互いの左手薬指につける人もいますし、特に決まりは無いようですね。

つけやすい指が一番ですが、彼氏が会社員だと平日仕事中にはなかなかつけにくいと思うので、そういう面も考慮してあげたほうがいいですね。

後は、あなたがどの指に付けて欲しいか、どの指用のリングを買うか、で決めるといいでしょう。

私の場合は、お互いの左手中指につけてました。おすすめは中指です。手をつないだ時に相手の指輪が存在感があってうれしかったですよ。

指輪のサイズ男性の場合の測り方

以前指輪売り場で、「相手のサイズがわからない場合どうやって調べればいいですか?」とお店の方に質問したところ、

彼の親しい友人に事情を話し、その友人から彼に上手に聞き出してもらうというアイディアを教えてもらいました。
例えば

「○○くん、指輪とか何号くらいなの?」

など聞きます。ポイントは、聞いた後にその話題を引っ張らないようにすると、あまり怪しまれずに済むということ。
手や爪などをキレイと褒めて話題を長引かず、サラッと次の話題へ行くのがコツです。


自分で聞く場合は、例えば

「私指輪○号なんだけど、周りの友達は○号なんだって!男の人って普通何号くらいなの?○○くんは何号?」

といった感じで、さりげなく聞いてみるのもいいと思います。そしてこの場合も、聞いたらすぐ違う話題に変えてください。

私は以前、少し大きめの母の指輪を借りてわざとはめていき、「お母さんに借りたけど大きいんだよねー入るー?」とか聞いてはめてもらったこともありました。が、かなりわざとらしく難易度が高かったので、バレバレでした。

演技力にも寄りますが、相手が鋭い性格だと要注意ですね。

指輪で男性に人気のブランド

メンズリングって、シンプルなリングを選ぶか、存在感のある指輪を選ぶかで迷いますよね。

ファッションにこだわる男性に人気のあるブランドは

  • クロムハーツ
かなり存在感があるので会社には付けていけないでしょうが、男性人気王道ブランドです。クロムハーツ・リング一覧【楽天市場】

他には、

  • グッチ
  • ライオンハート
  • パトリックコックス

も人気です。

ペアリングで探す場合は、ティファニー4℃も人気ですよ。

今回は彼氏の指輪だけを買って、後でペアリングにしてもいいですし、彼女がメンズブランドを一緒につけてペアリングにするのもありですよ。

ネットショップでどんな指輪があるのか下見してある程度決めておいて、実物があるお店で直接見て選ぶのも楽しいです。

まとめ

メンズリングはシンプルなものから存在感のあるゴツゴツしたもの、シンプルだけどデザインの凝ったものと色々あるので、あなたのお好みというより、彼氏の普段の服装に合うような、普段から付けてくれそうなものを選ぶといいですね。
素敵な指輪がみつかりますように。

-ファッション
-,

Copyright© なるべく小さな幸せブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.