春の行事/3月・4月・5月

代々木公園でお花見の買い出し事情。お酒や食べ物はここで買える!

投稿日:

代々木公園でお花見をしよう!
そうと決まれば、お次はおつまみやお酒はどこで調達すればいいのか気になるところ。

連日たくさんの花見客で賑わう代々木公園周辺で、お酒やおつまみ、軽食などをスムーズに調達できるお店を、例年の経験からご紹介します。


Contents

代々木公園でお花見の買い出しどこがいい?

今年のお花見は代々木公園で決定!
お酒もおつまみも十分に用意して、心ゆくまでお花見を楽しみたいですよね。

その為には、周辺でお酒やおつまみを調達できるお店を知っておくととっても便利。
都内でも人気のお花見スポットでもある代々木公園周辺にあるお花見の調達に便利なお店をご紹介します。

代々木公園近くのデパ地下と言えば

渋谷のヒカリエや西武、東急などのデパ地下は美味しいお惣菜やお弁当の宝庫!
お酒、おつまみ、お菓子など、お花見に必要なものはほとんど揃えることが出来ますよ。
代々木公園から徒歩で約10分、自転車なら3分程度と近いのも魅力。

代々木公園周辺のコンビニ事情

代々木八幡駅から代々木公園に向かう途中にナチュラルローソンとローソンがあります。
参宮橋駅周辺にはファミリーマートとサンクスがあり、どの店舗でもお酒を扱っています。

代々木公園の屋台

お花見シーズンには公園入り口付近に屋台がでます。出店というんでしょうか。
焼きそばやタコ焼きなどの定番メニュ―はお花見にもピッタリですよね。
お値段を気にしないなら、出来立てホカホカの温かいお料理が食べられるのは魅力ですね。

代々木公園でお花見お酒はどうする?

お花見にお酒は欠かせません!

当日、近くで調達したい場合には代々木公園周辺の酒屋さんがオススメです。
コンビニよりもリーズナブルに買えるので、少し多めに買っておくと良いでしょう。


・須原屋酒店(地図上の赤のマーク)/東京都渋谷区富ヶ谷1-9-19
代々木公園駅徒歩2分、代々木八幡駅徒歩3分の好立地にある酒店。

・小松屋酒店(地図上の青のマーク)/東京都渋谷区富ヶ谷1-53-4
代々木公園駅目の前、日本酒や焼酎、ワインなどが充実しています。

この他にも代々木公園近くの駅周辺には、何件か酒屋があります。
お花見会場までくる途中の酒店で、「少し多いかな」と思うくらい買っておくと良いでしょう。

お花見シーズンのど真ん中になると、たくさんの花見客が訪れるため、周辺お店は品薄状態になります。
私もお酒を切らしてしまい、途中で買い出しに行った経験がありますが、夜の9時過ぎにはコンビニのお酒コーナーがほとんど空の状態で愕然とした苦い経験があります。


買い足しに行く必要があるようであれば、お酒が充実している酒屋さんが開いている時間にいくようにすると私のような苦い経験をしなくても済みますよ。
屋台でもビールが売っていますが、ビール350mlが500円前後とちょっと割高なので、事前に買っておいた方がリーズナブルですね。

代々木公園でお花見している所までデリバリーしてもらう

温かいお料理が食べたい!お酒は重いから買い出しはめんどくさい!
という場合にはデリバリーなんていかがでしょうか。

お酒のデリバリー

まずご紹介したいのはお酒をお花見の席までデリバリーしてくれる「カクヤス」です。

大人数でのお花見なら、ビールやチューハイなどをケースで買っておきたいところ。
でも、ケースは重いし、運ぶのが大変ですよね。
そんな時に大活躍してくれるのが、カクヤスのデリバリーがオススメです。

お酒の他にも、割りばしや紙コップ、紙皿などなど、お花見の必需品が揃うのも嬉しいポイントです。
ただし、園内まではお届けは出来ないようです。公園の外で受け取る形になりますのであしからず。

デリバリーと言えばピザ!

そして、デリバリーの定番のピザもオススメです。
春といえどもまだまだ肌寒い時期。
温かいものが食べたーい!という時にはアツアツのピザを届けてもらっちゃいましょう。

そして、私が一押しのお花見デリバリーはORIENTAL DELI駒場店です。
作りたての本格タイ料理をデリバリーしてくれるこのお店のオススメは人気のメニューを一皿にまとめた「エスニックセット」です。
青パパイヤのサラダ、揚げ春巻き、鶏のから揚げなど、絶品のタイ料理各種を楽しめます。
スパイスが効いているものもあり、体も温まるかも!

まとめ

代々木公園は人気のお花見スポットなだけあって、連日多くの花見客で賑わっています。
そんな代々木公園でお花見を満喫するためには事前の準備が重要です。
しっかり準備をして、めいいっぱいお花見を楽しんでくださいね。

-春の行事/3月・4月・5月
-

Copyright© なるべく小さな幸せブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.