夜桜東京デート。都内で遅くまでライトアップしてる深夜の穴場情報

公開日:  最終更新日:2016/03/26

彼女と花見デートをしたいけど、仕事の都合でデートできるのが夜遅くから、、、。
遅くまでライトアップされたきれいな桜を見て楽しめるスポットはないかな?

そんなあなたにご紹介するのは、都内で遅い時間までライトアップされている夜桜スポット!
ぜひ、夜桜デートにご活用ください。

スポンサードリンク

夜桜を見に東京でデートするなら?

せっかくの桜の季節。お花見デートをするなら、雰囲気たっぷりな夜桜デートを楽しみたいですよね。
そして東京都内には、オススメの夜桜デートスポットがたくさんあるんです。

それでは、お仕事帰りにふらりと寄れる、都内の夜桜スポットをご紹介します。

コレド室町/中央区日本橋

日程:2016年3月18日(金)~4月10日(日)
ライトアップ時間:18:30~22:30
最寄駅:日本橋駅・三越前駅

歴史を感じさせる趣が残る日本橋では「日本橋桜フェスティバル」が開催されます。
その舞台の中心になるのがコレド室町。

コレド室町1とコレド室町2の間を通る仲通りでは、春風に舞う桜吹雪を映像と音楽で表現したインスタレーションが楽しめます。
そして周辺のいたるところに咲き誇るソメイヨシノも良い雰囲気。

3月26日(土)と27日(日)には福徳神社周辺で老舗の味をリーズナブルに楽しめるニホンバシ桜屋台が開催されます。
その他にも様々な演出がされていて、ちょっと贅沢なお花見デートを満喫できそうです。

六義園/文京区駒込

日程:2016年3月17日(木)~4月3日(日)
ライトアップ時間:日没~21:00
最寄駅:駒込駅・千石駅

毎年恒例、六義園の春の風物詩「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」は、毎年必ず訪れるという人も多い都内でも人気の夜桜スポットです。
丁寧に造りこまれた庭園に、六義園のシンボルともいえる、高さ約15mの見事なしだれ桜がライトアップされ、夜空に浮かび上がります。
19:30分くらいまでは混雑することが多いので、20時過ぎくらいに行くのがオススメです

千鳥ヶ淵緑道/千代田区九段南

日程:2016年3月下旬~4月上旬
ライトアップ時間:18;00~22:00
最寄駅:半蔵門駅・九段下駅

東京23区のほぼ中央、皇居の御濠沿い約700mに渡って、ソメイヨシノやオオシマザクラなど約260本の桜が美しくライトアップされます。
まるで桜のトンネルのように頭上を覆う桜は雰囲気満点。
期間中には、千鳥ヶ淵ボート場も夜間特別営業を行い、ボートに乗って、水上から幻想的な夜桜を楽しむことができます。

千鳥ケ淵公園お花見の場所取りマニュアル。混雑状況と駐車場も必見!

都内で夜桜遅くまで見れるスポットは?

東京で夜桜のライトアップが楽しめるスポットは数多くありますが、遅い時間まで桜も観ることのできる場所は限られています。
時間制限なしで夜桜を楽しみたいなら、公園がおすすめです。

スポンサードリンク

飛鳥山公園

そして都内に数多くある公園の中でもオススメなのが、桜の名所としても有名な北区王子にある飛鳥山公園です。
ソメイヨシノやシダレザクラなど約650本の桜が見事な飛鳥山公園は21時までライトアップされ、多くの花見客でにぎわいます。

ただ、21時以降は宴会禁止となるので、それ以降はとっても静かな夜桜スポットになるんですね。
ライトアップはありませんが、ほんのりと電灯に照らされる桜も趣があってなかなかのものです。

目黒川沿いの桜

もうひとつオススメなのが目黒川沿いの桜です。
こちらも飛鳥山公園同様、桜の名所として多くの花見客でにぎわう場所なのですが、深夜までのんびり夜桜を楽しめる絶好のデートスポットでもあるんです。

この目黒川沿いには、深夜営業をしているカフェや居酒屋などがたくさんあり、店内から桜を楽しむことができるお店もたくさんあるんです。

春と言えど、夜はかなり冷え込む日もある桜の季節。
暖かい店内でお茶やお酒などを楽しみながら、のんびりと夜桜を満喫できますよ。

桜のライトアップは深夜の東京ならでは

それでもやっぱりライトアップを見たい!
となると、都内では東京ミッドタウンで23:30までが一番遅い時間になります。

東京ミッドタウンの夜桜ライトアップと深夜の桜

2016年3月18日(金)~4月17日(日)の間、ミッドタウン・ガーデンさくら通りとガーデンテラス前で、ソメイヨシノを中心とした桜約150本がライトアップされます。
桜の開花状況に合わせてライトアップのカラーも変化するのも魅力的。

ミッドタウン内の一部のレストランからも桜を見ることができるので、デートにはうってつけの夜桜スポットです。

そして、ここをオススメするもう一つの理由があるんです。

それは、ミッドタウンに隣接する桧町公園です。
桜のライトアップが消えた後でも、辺りの灯りに照らされてとってもムーディーなんです。
ライトアップがなくても、こんなにロマンチックな夜桜スポットは他にはなかなかありません。

渋谷で花見デートできる公園とおすすめスポット。穴場やカフェも紹介!
東京駅八重洲口の桜通り 行って良かった花見スポットと開花情報

まとめ

今年の桜の開花予報によると、東京では3月23日、例年よりやや早めだそうです。
そして桜の見ごろは開花から1週間といわれているので、3月30日前後になりそうです。
満開の夜桜を楽しむには、月末から4月頭にかけが良さそうです。
春といえど、夜には10℃を下回る時期なので、温かくして夜桜デートを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑