浴衣 甚平の着方や着こなしから選び方まで男女夏祭り特集

公開日: 

夏祭り、デート、花火大会、縁日、屋台、夜店と目白押しの夏。
彼氏、彼女、子供、それぞれの浴衣や甚平に関する記事をまとめました!

スポンサードリンク

子供の浴衣 甚平の着せ方や帯の結び方

子供の浴衣どっちが上?着せ方と女の子の兵児帯の結び方
子供に浴衣を着せようと思ったら、あれ?どっちが上だっけ?どうやって着せればいいのかな?なんとなく知っている浴衣の着付けですが、ポイントを押さえて間違いないように着せてあげましょう!

子供の兵児帯の結び方。かわいいアレンジで浴衣が引き立つ!
子どもの浴衣と言えば兵児帯。簡単ですがちょっとしてアレンジでとっても可愛くしてあげることができます。男の子にも使える結び方もありますよ。

浴衣ヘアアレンジ簡単子供向け髪型ショートや髪が少ない場合は?
せっかくの可愛い浴衣。髪型もかわいくしてあげたいですね。でもショートヘアや、まだ髪の毛が少ない子の場合はどうやってアレンジすればいいんでしょうか。そのあたりを含めてご紹介しています。

浴衣や甚平の選び方と髪型・持ち物

花火大会に甚平の女子注目!髪型はショートどうする?靴は何?
甚平を着るとなったら気になるのが髪型。子供っぽくするのか、あえて大人っぽいのでもありなのか。動画を入れて解説しています。

花火大会デート服装は浴衣以外なら?持ち物や女性の注意点は?
夏祭りや花火大会のデートだからといって必ず浴衣である必要はありません。浴衣以外ではどんな服装が夏らしく雰囲気が出るでしょうか。髪型や持ち物も合わせてご紹介しています。

スポンサードリンク

男は甚平か浴衣どっち?夏祭りで彼氏に着てほしいのは?
夏祭りに男性が着るのは浴衣なのか甚平なのか、どっちを選ぶのが無難なんでしょうか。女性の本音をご紹介します。

浴衣と甚平で男ウケはどっち?デートなら?ウケの悪い髪型は?
女性が夏祭りに行く場合はやっぱり浴衣?それとも甚平?気になるのは男性のウケ。残念なデートにならないように、髪型も合わせて注意したいものです。

浴衣のお手入れ

浴衣の洗い方と干し方、帯はどうする?たたみ方は襟がポイント!
浴衣って結構暑いし人ごみを歩いたりすると汗で汚れるし、できれば毎回洗いたいですよね。でも、せっかくの浴衣を傷めたり台無しにしてしまわないように、正しい洗い方と干し方、仕舞い方を詳しくご紹介しています。

浴衣が色移りした時の落とし方。汗や雨で色落ちするので注意ですよ
雨や汗でうっかり浴衣が下着や帯に色移り。そんな時の対処法としっかり洗い落す方法を解説しています。

浴衣の染み抜き方法と帯の注意。黄ばみの漂白も自分でできる?
お気に入りの浴衣や帯がシミになってしまった。そんなときの対処法や漂白の方法をご紹介しています。

その他
秋祭りで浴衣を子供に着せてもいい?10月はダメ?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑